読書レビュー

100回読み返したい!!超絶オススメの営業本『僕は明日もお客さまに会いに行く。』川田修 著

更新日:

こんにちは、HIROAKIです。
私は、普段広告代理店の営業サラリーマンをしていることもあり営業関連の書籍を読む事が多いのですが、その中でも超オススメの1冊がコチラ
川田修さんが書かれた『僕は明日もお客さまに会いに行く。』 川田修さんといえば「かばんはハンカチの上に置きなさい」も有名で私ももちろん読んでいますが今回紹介する『僕は明日もお客さまに会いに行く。』も本当に素晴らしい本なんです。

川田さんはリクルート時代は、96ヶ月在籍中95ヶ月営業目標を連続達成するほど優秀な営業マンでそこからプルデンシャル生命へ転職され2000人中のNo1!営業マンになられたスーパー営業マンです。

その川田さんがご自身の体験に基づいた売れる営業マンになるまでの感動ストーリーなんです。私自身営業の世界に入り10年が経ち様々な経験と学習をさせてもらいました。その中で営業で大切なことは、『やり方』ではなく営業マンとして、いや人としての『あり方』がいかに大切かということ。テクニックだけで売れる営業マンにはなれません。

本当に営業マンとして大切なことが見事にストーリーで書かれており、いち営業マンとして胸に刺さる言葉が沢山、沢山、沢山ありました。

私は、本を読むときに重要な箇所には線を引き、線を引いたページはあとでスグに開いて復習できるようにページの端を折るようにしています。最初の三分の一は、ほとんど折っていないですがそれ以降がこれだけのページから学びがあり線を引いてページの端を折っています。

この本は、後半がとにかく面白いので読み始めてしばらくは、アレ?そんなにオススメするほどか?HIROAKI

と思われるかもしれませんが後半まで我慢してください。

オーディオブック版も売られているので移動中にも聞いたりしています。もしあなたが営業のお仕事をされているなら是非読んで欲しい一冊です。
『僕は明日もお客さまに会いに行く。』

HIROAKI

-読書レビュー
-, , , ,

Copyright© ビジネス書大好き営業サラリーマン , 2021 All Rights Reserved.